ゆったりしたいな出雲時間

胃カメラ

明日、胃の検査にいく

ん~、、、、初めての胃カメラ

口からカメラを呑むのは苦しいらしい

だから、鼻から通すものにした

鼻から入れるのは、口から呑むほど苦しくはないらしいけど

本当かねー

まあ、行ってくるかあ
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-11-13 19:07 | (-_-)

ビバ!青春☆

ソフトバレー同好会みたいなのに入った

女の子ばっかで、キャッキャラしながら戯れる

違和感なく溶け込めてる自分に感動
よかった(-.-;)私ってまだ二十代だったんだ~
なんかこんな普通な感覚、久々に思い出したよー

みんなノリが良くて可愛いし

も~、まじ 最高っす

なんだろね、なんだか私、今、青春しちゃってるよ~~

いやー、たまらんね
たまらんのぉ

イエ~イ(>_<)
ビバッ!青春☆
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-11-03 22:26

大好きな時間

b0071067_22381043.jpg

お風呂から上がって、髪を乾かして、歯磨きも終らせて、コンタクトも外して、もう、すぐにでも寝れる状態になる。

それから、部屋に入って好きな香りを焚いて、好きな音楽を流して、ベッドにドバーッと横たわって、大好きな人に電話をする。

その声を聞きながらウトウトして寝る

なんて素敵な時間だろう

私はその時間が大好き

とっても、落ち着く

けど、欲を言えば、受話器ごしじゃなく直接声が聞けたらもっと幸せなんだろうなと思う
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-11-01 22:38

うれしくて幸せ~

今日は私宛の荷物が2つ届いた

1つは先日結婚した大の仲良し しのちゃんから

もう1こは前職でお世話になった農家さんから

しのちゃんからはハネムーンでいったハワイのお土産

まず定番のチョコ(やっぱこれは外してはならないよな~、なんとなく)

あと、パッションフルーツの香りのリップバームとすっごくカワイイキャンドル

それと、しのちゃんからのラブレター

これらにより、昇天しかけた

ほんとに大好き♪


あと、前職でお世話になった農家さんから注文したゆで落花生が届いた~

あぁ、やっぱり美味しい  幸せだなー

ありがたいことに、今でも付き合いが続いている

干物と野菜の物々交換をいつもしてるけど、今回のゆで落花生は

うちの従業員さんにファンがついているため小ロットながら注文させてもらった

みんな喜んでくれてうれしいなっ

「ネッ、ネッ 美味しいでしょ、美味しいでしょ」と自分が作ったわけではないのに

なんか自慢げな気分になってしまうぜ。。。。エヘヘ


今週はかなりバテバテだったから、なんか救われたー
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-10-28 20:05 | (^0^)

私の脳年齢

遅ればせながら渡辺家に任天堂DSがやってきた



うちの可愛い末っ子君が購入してくれた



大きな声では言えないが、どうやら彼女に振られてしまったらしい



本当だったらその子のクリスマスプレゼント代になっていたはずなのにね~。。。。。



そして噂?の脳トレも私と妹の強い要望により一緒に買ってもらった



もちろんすぐ試した





そしたら、、、、、なんと、びっくり





         脳年齢が53歳だった





いやーーーーーー



直視したくない・・・・・・・・
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-10-25 20:07 | (-_-)

シロクロ夏バージョン

↓これ、夏バージョンの短毛しろくろ

b0071067_8425234.jpg

b0071067_8425273.jpg



↓これ、本来の彼女(長毛バージョン)
b0071067_8425280.jpg



見てるこっちも暑そうだからカットしたところ、かなりご機嫌斜めになってしまいました

やはり、髪(毛)は乙女の命ということでしょうかね~

ごめんにゃ、しろくろ
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-08-05 08:42

新家族、加入!

今日、我が家に新しい家族が増えた
メス猫ちゃんで5月に産まれたからメイちゃんにした。
ちょっと内気な大人しい子だ。

うちのシロクロがミーがいなくなってからというもの、夜鳴きがひどい。
目を覚ましたときに近くに誰もいないと、寂しいみたい。
仲間ができたら、その寂しさもまぎれるかなと思い、妹をもらうことになった。

そして、ドキドキの初対面は??????

う~ん、うまくいかなかった・・・・・・。

シロクロがヘソを曲げた
自分のテリトリーに新しい猫ちゃんがやってきたのが、駄目だったらしい
先ほどから2階に上がったまま、おりてきません

お姉ちゃんなんだから、頼むよ、まったくー

とりあえず、ちょっとずつでいいから仲間としてメイちゃんを認めてあげてね、シロクロお姉さん
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-07-06 20:52 | (^0^)

発見がいっぱいな夜

昨日蛍が沢山舞う、山奥へと行ってきた
もともと蛍を見にいく目的ではなく、伊東窯の窯元祭りがそれだった
窯元へ到着したころには辺りはもう真っ暗だった

ずっと欲しかったカフェオレボウルを購入できて満足していたら
優しい穏やかな光がフワーっと目の前をよぎった
蛍だった
思わずもうそんな時期かと一人で納得してしまう


とても幻想的でこの世のものとは思えないくらい綺麗だった

田舎に住んでいるけど、これほどまでに一度に沢山の蛍は見たことがなかった
夢中になり光の方へ近づいていくと、それはすぐに遠ざかる
また、その光を追って近づく、けれど光には近づけない
なんだろうこの感覚
なんか別のものでも味わったことがあるんだけど、思い出せないな~

気づくと窯元から離れ一人真っ暗な山道をズンズン進んできている

このままずっと夢中で追いかけていたら「あなたの知らない世界」に迷い込みそうな
気持ちになってしまい、急に恐くなってしまった

なんだか

蛍=黄泉の国への案内人

というイメージができてしまった

真っ暗闇に漂うその光は儚くて、幻想的でこの世のものとは思えないほど綺麗だけど
その綺麗さは、少し恐かった
なんか惹かれてしまうと、戻ってこれなくなりそうな気がして
うーん、今まで味わったことのない不思議な気持ちだ




そういえばそこでは、お抹茶もたててもらった

それまでは造形も話し方も仕草もすべて普通に見えた女性が
とてもしなやかな手つきでお茶をたて始めると
なんというか上質な女性に見えるようになりだした

また、お茶碗の質感により抹茶の口当たりが結構変わることに驚いた

様々な発見が沢山ある夜だったなー
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-06-18 22:20

なぜか初ビキニ

ついにビキニを買ってしまった

けど、厳密にいうと着るのは2回目
一番最初は3歳くらい
自分では覚えていないけど、ピンクのビキニを着たご機嫌な私が写真に残っている
でも、自分で買ったのは初めてだから、初ビキニということにしよう

ちょっと覗いてみようという軽い気持ちで行ったサーフショップ
閉店まであと20分の店内には男の店員さんが1人
見るところあまり積極的な人ではなさそうだった
しかも、水着の前にいけばさすがに寄ってこないだろうと思い
安心してビキニの物色を始める

すると、今にも消えそうな弱気な声がする
ふと横をみると店員が立っていた
しかもボソボソと喋るのでよく聞き取れない
適当に相づちを打ちながらも一人で見たいんだからあっち行けよという態度を
前面に出しつつ水着を見入る私
しかし、鈍いのかしつこいのかその店員さんは横から離れる気配がない
仕方がないので威嚇をやめる

すると、ある水着を指差しながらその店員が一言

「男目線としては、これヤバイですね・・・」

「へー、どの点が?」とおもわず興味本位で聞いてしまった私

「この、肩の紐が2つにわかれてるとこが。。。」

ふ、ふ~ん。。。。それよりも紐パンになってるほうがグッとこないのか??
一応、女性客の手前控えめにしておこうという事なのか??
けど、会話が弾まない中そんな話題を振ってきたんなら最後までズバッと言っちゃえよ

しかも、止めの一言

「これ着たらみんなの視線釘付けですよ」

ひゃぁぁ、そんな恥ずかしいセリフ吐くなよ。。。。
しかも、お兄さんキャラ違うっすよ
あんたにはその営業トークは似合わないだろと思わず突っ込む(心の中で)

けど、ちょっと可笑しくておもわず笑ってしまった

その後ずっとバカの1つ覚えみたいに
「男目線的にやばいっすよ」 「視線釘付けですよ」
を繰り返し続ける店員

そんなこと言われ続けて買う奴いるかよ・・・・・・・







って買っちゃったよ~~~
なんだこれ、なにやってんだ私
まんまと店員のマインドコントロールにはまってしまった。。。。。。。。。。。。。

けど、まっ、買っちゃったもんは仕方がないか

日本で着るのは小心者の私にはきっとできないから、よし南の島に行こう!
それで外人パワーを浴び、一緒に便乗してみよう
うん、そうだ、それしかないっ!!!!
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-06-16 23:03 | (# ^ ^ #)>

プリンごときで大人気ないわたし

今年25歳になる
四捨五入すれば30歳
けっこういい歳だということはわかってる
けど。。。。けど、けど~~~

妹がプリンを買ってきてくれなかった
いくらプリンが嫌いだからって、弱ってる姉に対してひどい仕打ちだ


親知らず現在進行中+その親知らずの上の歯茎をえぐりとられた

ことにより、この4日間まともにご飯を食べれていない
赤ちゃんのように、、、いや、歯がなくなってしまったお年寄りのように
流動食しか食べれていない

今ならわかる、ちびまるこちゃんのおじいちゃんが
おいしいもの=やわらかいもの
という気持ちが

前歯でしか噛めない
けど、前歯でチョコチョコ噛んで食べたって、飯はうまくないんだ!
こう、もっと豪快に奥歯を使って食べなきゃ、「いあやー、食べた~」と
心のそこから感じれないんだ!!

24年と8ヶ月と15日生きて初めてわかった
奥歯の大切さを

あぁー、だめだ・・・
なんか、今日は文章もまともにかけない
まとまんない

でも、でも許せなかったの!
今日の私には妹の行為が許せなかったんだよ、未来のわたし
弱ってるおねえちゃんに愛の手を差し伸べてくれよって気持ちなんすよ


でも、どうせ2~3日たったら「おいおい、人間が小せーなー」
とかって思うんだろうな
こんなこと、ブログに書いてるのが恥ずかしくなるんだろうなー

けど、いいんだいっ!
今日感じたことをちゃんと残しておくことに意義があるんだ、きっと
そうそう、人間いろんな事を感じながら成長していくはず
てか、どうやって文章ってまとめるんだったけ?
どうやったら、終われるのだろうか、今日のブログは・・・

やばい、まじでわからん

とりあえず、今日のことをまとめると・・・

食べ物の恨みは怖い

かな?
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-06-15 22:07 | (>~<)!

友達カフェ最高

キララ多岐のコテージを貸し切り、友達がオールでカフェを開くという
そんな情報を小耳に挟んでしまった私。

いつもなら土曜の夜は一番疲れているから家でダラダラするだけなんだけど、
この日は「若い今を無駄にする過ごし方をしちゃ駄目よ」・・・となんだか
もう一人の自分に急かされ出かけることにした。

結果・・、

料理も本格的で飲み物のバラエティーも豊富ですっかりご満悦。
2500円で飲み食べ放題で、やったぜワッショイ。
しかも、お客さんは皆、高校の同級生ばかり。
高校の時には一度も話したことがなかった人ともおしゃべりできて楽しかったなー
まさに広げよう友達の輪な感じだった

今度開かれるときは手みやげにうちの干物でも持ってこ
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-06-04 14:10 | (^0^)

うーむ、プレゼント何にしよかの?

明日は妹の誕生日だなー
っていうか、もう6月かよ。。。。早いなー

さて、プレゼントは何にしよかね

・彼女は新しい洋服が少ないから、某衣料メーカーの店に連れて行き1万円まで買い放題
  
  ↑う~ん、夢がないか・・・

・電化製品が好きだからリクエストを受け、買ってあげる

  ↑いやいや、確実に今の私の所持金では奴のリクエストには応えられないだろう・・・・
    絶対、遠慮とかしないからな、ここぞとばかりに集られるだけだよね

・間接照明が好きだから、いつもの店で照明を探す

  ↑よくないこれ、よくよくない??そっすね、これが一番かもな
   
おーしゃ、日曜にぶらっと寄ってみよか
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-06-02 20:38 | (-_-)

アイス片手に岡山出張

b0071067_13504761.jpg

今日は日帰り岡山出張。

窓から見えるは爽やかな緑とキラキラ眩しい水面。
そして片手には大好きなアイスクリームちゃんがいらっしゃる。
出張に出るため朝の六時から仕事をしたご褒美はどうよ、私。


いや~、本当にたまらんね(>_<)!
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-06-01 13:50

忘れないように

人と人とのネットワークを繋ぎ、まだ眠っている美味しくて、良い商品を
沢山の人に知ってもらえるよう働きかけていきたい

というか、協力して楽しく仕事をしていくぞ!

関わるみんながWIN WINになるようにしていく
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-05-26 20:56

久々の定期演奏会

今日は久しぶりにお客さんの前でサックスを演奏した
曲の仕上がりはまずまずだったけれど、おもいっきり音をだして
演奏できて最高!!
気持ちよかった~

今回は助っ人としての出演だったが、楽団の皆さんがとてもいい人達でやりやすかった

仕事で疲れてるから通うのが面倒くさかった練習も
行ってしまえば楽しくて、ストレス解消となってた気がする

やっぱり小学校から高校まで続けていたものだから
好きなんだなーとあらためて実感

また、機会があれば演奏したいなー
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-05-21 17:11 | 本日の楽しい一時

小さな私のエピソード

うちの従業員のおっちゃんと話をしてたら小さい頃の私の話となった
しかも、仕事観について
彼に私は自身の仕事観に対してこう語っていたらしい

「(社会にでてから)10年間は絶対に仕事だけする。結婚はそれから。
 だってそうしないと一人の時間がとれなくなるもん。」

おいおい、本当!?
かわいくね~~~、ガキだな(- -#)

なんで、そんなにも仕事だけに生きたいと思ったのだろう小さい私よ
ほんとうにそんなこと考えてたっけな?

できることならタイムスリップして、その頃の私と話がしてみたい
そして、若い頃はハチャメチャに冒険して楽しもうぜ と
説得してやりたい
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-05-06 20:31 | (-_-)

ウルフルズ最高っす!!!!!

ウルフルズのコンサート最高に楽しかった~
そして、トータスかっこよかったぁ
今年で40歳にはみえない、あの若さの秘訣はなんなんだろう

いやあー、男は30歳からというけど トータスさんみてたら40歳からもいいですな
もう、渋さと色気に茶目っ気が入ったら無敵だね
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-05-04 20:03 | (^0^)

明日から連休

なはずでしたが、なんか仕事が未消化だこんちくしょう・・・
あ~ん、朝からマイペースに自分の時間を過ごしたかったのに

けど、まあ明日は楽しみにしてたウルフルズのコンサートだから
それ目指してがんばろっ
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-05-02 20:58

満足度の高い日!

今日は 通常業務以外の仕事が進む

冷凍庫の棚卸しがかなりいけた!
5つの冷凍庫の内、一番大きいのがかなりすっきりして嬉しい~
明日残りを頑張って終わらそう
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-04-07 22:25 | (^0^)

お花見昼食会

昼休憩は、社員・パート全員集まり桜を眺めながらお弁当を食べた
桜はほぼ満開に近かった
夕方から天気が崩れてきたが、この時はまだ空は我慢してくれていたから助かった

昼からも仕事はあるけどみんなでビールを飲んだ
海苔でお歯黒をする人がいたりで、ワイワイ盛り上がり楽しかったな
もっと稼いで、早くまたみんなで旅行にいきたい

ビールを紙コップ2杯、強制的に飲まされていい気分になってしまい
昼からは仕事のやる気がなくなってしまったことは、ちと反省
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-04-04 18:23

桜が・・・

家の桜が昨日の夜から徐々に咲き出した
今日は生憎の天気だったが、気温は高かったので
桜たちはソロソロと花を広げていた
満開になるのは、明後日くらいかなー

みんなで花見したい
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-04-02 19:42

マム、sorry・・・・

今日は、おかんの色々なところがイライラしてすっごいアタッタ

前々から思っていたことを全部、ぶちまけた

けど、全然すっきりしない

なんか、小さくなったというか、弱くなったな お母さん

自分も24歳なんだから、もうちょっと大人にならなきゃな
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-02-27 00:21 | (>~<)!

おもいつき

バレエ、サーフィン、髪切り
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-01-29 16:18

最低な自分

去年は大半を殻に閉じこもっててブログを更新しなかった
もちろん色んな人々のブログにもお邪魔しなかった

すっごく後悔

結局 お世話になった大事な人が悲しんでいるときに
何もできなかった

別に私の言葉なんてこれっぽちも助けにならないと思うけど
何も知らずにのうのうと過ごしていた自分を思うと腹がたつ

後ろばかり向いてるから大事な今を見過ごしちゃうんだよ。。。。

ほんとに最低だわ、もっとしっかりしてくれ
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2006-01-11 23:18 | (>~<)!

衝撃的事実!!

b0071067_22352155.jpg

東京を無事出発してふぅ~と思ってたら、、切符を見にきた車掌サンに言われた。
「お客さん、これ明日出発の切符ですよ」

えぇぇぇ~~~~(*o*)なんじゃそりゃー、恥ずかしいっす(∋_∈)
けど出発しちゃったからとりあえずこのまま出雲へ帰れることになりました。。いや~、抜けてるとこあんな~と自分でも思ってたけど、ここまでとは。あぁ~恥ずかしい、けど誰かに共有したかったのでブログにアップしとこ。えぇ~、みなさん(誰かみてるかなあ)日にちが先の切符でもとりあえず乗っちゃったらこっちのもんでした。
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2005-08-02 22:35

SAKURAGUMIのピザ

去年食べてメチャクチャおいしくて虜になったピザと久々の再開。やっぱ激ウマ!!
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2005-07-29 11:24

フジロック

b0071067_10271343.jpg

ついに今年もやってきた~!!おもいっきり楽しむぞい(>_<)
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2005-07-29 10:27

FUJIへ向けてLet’s Go!!

b0071067_1941477.jpg

待ちに待った音楽のお祭りにしゅっぱ~つ☆☆
はじけるぞー
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2005-07-27 19:41

玉造温泉へGOッ!!

何日か前に地元のニュースで玉造温泉で『第一回アートフェスティバル』なるものが
開催されているのを知ってしまった私。
それは、温泉街のいたるところに様々なアーティストが創った作品が置いてある催し物らしい。

いくつかニュースで紹介された作品の中で、私の心を一瞬にして奪っていったものがある。
どうしても、それが見たい!この目で見たい!!




・・・・ということで、今日はGWで帰省している彼と行って来ちゃいました~♪

                        異色な3人組
b0071067_11141011.jpg


どうやら女らしい  
b0071067_1116077.jpg
けっこう美人
b0071067_11161729.jpg
 女王蜂?
b0071067_11163518.jpg
  












そして捜し歩くこと40分くらい?かな、お目当ての作品発見っっっっっっ!


                  遠くから見ると一見普通の風鈴のよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0071067_1119185.jpg


                  んっ、でも何やら様子がおかしいぞ~

b0071067_1119483.jpg









                 はい、きた~、どぉぉぉぉん
b0071067_11204380.jpg




                   その名もゆれる男
とある旅館の庭先の木に無数の男たちが揺れていました
すんごい数いるんだけど、全部表情が違う
風が吹くといっせいに揺れる様は奇妙で、気持ち悪いんだけど
それが癖になるっていうか、目が離せなくなってしまった
ちなみに、現在の携帯の待ちうけはこの方たちです




この他にもたくさん作品があって楽しかった☆☆           



そして、せっかく温泉街にきたのだから足湯も楽しみました♪
b0071067_11241220.jpg

[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2005-05-03 11:06 | 本日の楽しい一時

プリチーなネ・ガ・オ

b0071067_2250660.jpg

今日、初体験(海にゆくという)した彼女はとっても疲れたようです。全然目を覚まさない・・・。それにしてもかわいい寝顔だこと(*^_^*)おそっちゃおうかしら
[PR]
# by kyorokyoro_40 | 2005-04-21 22:50



私の関心事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30